Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『Team Fortress 2』の100YEN server管理人が哀れすぎる件

100 YEN Server

Team Fortress 2』の国内サーバーに『[JP] 100YEN server』というのがあります。 ここは、知り合いが管理しているサーバーなんだけど、夜になると結構な人気で入るまで30分待ちとかザラです。

神で紳士な100YEN server管理人

IRCのログを見ていたら管理人が今日もこんな発言を…。

23:43:23 (xxx) 全然鯖空かないよぉ

自分のサーバーなのにいつも入れないという…。 ぼくも入れた時は2時間くらい遊んでしまっています。すいません。 IRCでは、自分のサーバーなんだからとりあえずサーバー再起動しろよ!という悪魔のささやき発言が飛び出していました。

23:47:36 (xxx) 200YEN鯖出しちゃうよ 23:53:26 (xxx) とりあえず落として俺入ってたら感じ悪いから落としませんよ!

管理人かっこよすぎだろう常識的に考えて。 酒が入ると暴走したりするらしいですけど。

00:38:37 (xxx) 200YENで建てましたよ

ということで、海外から接続しているhigh pingプレーヤーをはじく方法とかを検討した後に、採用されたのかはよくわからないけど『[JP] 200YEN server』が誕生しました。 これで管理人さんもゲームできますね。よかったですね。

  • [JP] 100YEN server - 218.110.141.254:27015
  • [JP] 200YEN server - 218.110.141.254:27016

スクリーンショットにアレな名前のサーバーが入っていますが、僕の趣味とは関係ありません。 ※管理人さんの名前を公開していいのかよくわからなかったので適当にxxxとしてあります