読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

Demomanの長距離移動テクニック

パブリックサーバーで『Team Fortress 2』をプレーしていたら、LD|ishrさんがDemomanで、長距離移動するテクニックをやっていたのを目撃。

前にプレーしていた時もみかけたんだけど、その時はスクリーンショット撮れなくて、今回偶然同じチームになって「お、やりそうかも」と思ってF5キーを押しながら移動していたら上手く撮れました。

Demomanで長距離移動する方法

1.『Grenade Launcher』を選択

1キーを押して『Grenade Launcher』を選択します。

2.爆発時間を考慮してグレネードを投げる

グレネードを通り過ぎた後くらいにちょうど爆発するよう、移動時間を計算してグレネードを投げる。

爆発時間を考慮してグレネードを投げる

キャラクタの後ろで爆発するようにするのがポイント。

3.ロングジャンプ!

爆発して「ピョーン」というカンジで長距離を通常よりも高速に移動できます。

ロングジャンプ!

グレネードの真上に乗った時に爆発すると上に飛んでしまうので、あまり前に進みません。 後方で爆発するように、タイミングを練習してみましょう。 生でやっているのをみると驚きます。 Demoman使いの人は、チャレンジしてみてください。