Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

道はキレイに!Sticky Bombを片付ける

道はキレイに!Sticky Bombを片付ける

DemomanのSticky Bombは、道やControl Pointにバラまかれていると非常に厄介です。 一発で90~140という高いダメージを誇り、複数設置されていた場合、デフォルトで300のヘルスを持つHeavyすら一瞬で倒されてしまう可能性があります。

進行ルートにSticky Bombがばら撒かれていた時はどうしたらいいんだ、と思っていたらTenguさんが対処法を教えてくれました。

邪魔ならどかすという発想

方法は単純で、Sticky Bombを武器で撃つだけです。

Stickboymを片付ける1

Stickboymを片付ける2

Stickboymを片付ける3

ロケットランチャーだと爆風でまとめて散らばっていきます。 ショットガンだと動かしやすいみたいですね。 MedicのSyringe Gunは非常に効率が悪かった。

Control Pointに置かれているのも、どこかしてから乗ればダメージを受けなくてすむというわけですね。 動かせるなんて知らなかったのでこれは驚きました。 Tenguさんどうもありがとうございます。

僕のように知らなかった人も、ショットガンなどででバスバスと動かしてみてください。