Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『Team Fortress 2』CEVO $1,000 FREE Tournamentのデモを見た

Doctors vs strictly business

Team Fortress 2』の海外オンライン大会『CEVO $1,000 FREE Tournament』のデモを見た。

the doctors は、現在のところ 8戦全勝でトップを独走中のチーム。 対する strictly business は 5勝1敗1分で6位。

デモは、Sniper を担当する Rob "rob-wiz" Kennedy というプレーヤーの POV 。 簡単に検索してみたところ、rob-wiz は Call of Duty2 のプロゲーマーのらしい。[プロフィール]

デモの感想

the doctorsのクラス配分は以下の通り。

  • Soldier × 2
  • Scout × 2
  • Medic × 1
  • Sniper × 1

チーム的な動きがどうなっているのかをみたかったけど、Sniper は単独行動が多くてそういったところがあまり見られなかったのは残念。 この Sniper は aim がすばらしく次々に敵を倒していくのでチームにかなり貢献していたと思う。 特に、Medic を正確に撃ち抜いていくのが見事。相手はかなりやりにくかったのではないだろうか。 近距離のクイックショットも見れたりするのでオススメなデモ。

大会のセミファイル the doctors vs The Experiment のデモもアップされていたのであとで見てみようと思う。 今まで全試合を完封で勝ちあがってきた the doctors が 5-4 と苦戦した試合なのでおもしろそう。