読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

マウスソール『Hyperglide MS-1』を購入

マウスソール『Hyperglide MS-1』を購入

マウスソールのサイズを間違えて購入したけど気にせずそのまま使っていたらホコリがたまり尋常じゃなくマウスの動きが悪くなったので、ちゃんとサイズの合った『Hyperglide MS-1』を買ってきました。

それほど頻繁にメンテしないのですが、動きがどうにもおかしいので調べてみたら以下のように酷いことになっていました。

Hyperglide MS-1とMicrosoft IntelliMouse Optical

Microsoft IntelliMouse Opticalを新調した際にソールを装着した時と比較してみます。

Microsoft IntelliMouse Optical購入直後

Microsoft IntelliMouse Optical 2

Microsoft IntelliMouse Optical使用後

Microsoft IntelliMouse Optical使用後

昨日のうちにある程度掃除をしたのですがこの有り様。

これはひどい

マイナスドライバなどで削ったあとにソールを丁寧に装着。 丁寧にやったのに曲がったのでもう駄目だとおもいましたがやり直したらちゃんとなりました。よかった。

Microsoft IntelliMouse Optical + Hyperglide MS-1

使い勝手はというと微妙な違和感アリ。 これまではAirpadソールの0.65mmを使っていたけど、Hyperglide MS-1はそれよりも薄いようなのでなにやら感覚がおかしい。そのうち慣れるかもだけど。

購入したお店はPC Arkです。早くオプティカル用のエアパッドソール入荷してください! 電車で読む本がなかったので、このエントリは携帯を使って下書きしてみました。

11/21追記

コメントで、薄く感じるのは重ねて使っていないから、と教えてもらいました。 説明書を読んでみたら以下のように書いてありました。

Stick Skates ontop of Original mouse feet or use them to replace original mouse feet. オリジナルのマウスソール上に取り付けるか、貼り変えてお使いください。

使い方的には間違ってないけど、重ね付けじゃないと厚みが出ないと。 しょうがないので残りの4枚をさらに使ってみます。