読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

UberChargeの発動時間を効率的に使う方法

UberCharge

※このテクニックは2007年12月20日のアップデートで使えなくなりました [アップデート内容]

MedicのUberChargeは、ゲージをためて発動することで、自分と仲間のキャラクタ1体を10秒間無敵にすることができます。 この10秒間を効率よく使う方法をまたもやTenguさんに教えてもらいました。

Tenguさんはbioraさんに教えてもらったようです。 なので、僕はこのブログを読んでいる方にお知らせしてみようと思います。

UberChargeの発動時間は分割できる

普通は、UberChargeの発動時間10秒間を一気に使い切ってしまうと思いますが、発動時間を分割して使うことができます。 やり方は簡単で、MedigunからSyringe Gun、Bone Sawに切り替えるだけ。 このどちらかの武器を使っている間は、UberChargeのゲージが消費されません。 もう一度UberChargeを使うには、Medigunに戻せばOKです。

使いどころは?

この方法の使いどころとしては、以下のようなケースが考えられるでしょうか。

  • UberChargeを発動したら敵が逃げてしまった時
  • 敵を全て倒してしまった時
  • 間違って発動してしまった時

試しに、このようなケースで使ってみましたがUberChargeを温存できて重宝しました。 ただ、UberChargeを受けている人からすると、通知なしにいきなり無敵がなくなるとかなりあせるのではないでしょうか。 UberChargeを一時的に切る場合は、ボイスで一言いってあげるとよさそうですね。

デメリットとしては、UberChargeをキープしている間はMedigunが使えなくなることです。

Tenguさん、bioraさん勉強になりました。