Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『eスポーツ日韓戦』を観戦してきました

eスポーツ日韓戦

ネタがメインサイトとかぶっていますが東京・お台場で開催された『eスポーツ日韓戦』を観戦してきました。

カップルや家族連れが行き交うクリスマスムード一色のアクアシティを1人負け組ムードで歩き、会場の『メディアージュ』へ向かいました。 会場に着くとものすごい人の数。

基本的に、会場に来たのはイベントの関係者などが招待人たちらしいのだけど、知らない人がものすごく多い。Eスポーツ関係のイベントに行くと誰かしら知り合いがいるのだけど、今回は知り合いが見つかりませんでした。 始まる頃になってEスポーツライター杉山さん4GamerのTAITAIさんらを見かけたけど、それ以外は本当に知らない人ばかりでアウェー状態でした。

でも、これは「またいつもの面子だね」というよりはとても良いこと。 イベントは大規模なもので内容、演出、進行もしっかりしていてとてもよかったと思います。 知らない人があれだけいたということは、Eスポーツに関わりを持とうと思っている企業などが今後はたくさん増えていきそう。 試合などについては以下で。

東京・お台場で開催された『eスポーツ日韓戦』を観戦 | negitaku.org