Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

100~300YEN Server が有料だと思われていた件

100 YEN Server

100~300YEN Server が有料だと思われていた件について。

先日は、KOS.negitaku の第 2 回目の忘年会ということで、焼肉に行ってまいりました。 右の Twitter のログにあるように、約 3 時間待ちという人気と混雑っぷり。 その時の会話でウチの奥さんが 100~300YEN Server が有料だと思っていたという話で盛り上がりました。

100~300YEN Server が有料だと思われていた件

普段は、サーバーに行く前にボイスチャットとかで仲間とどのサーバーに行く?ということを話して決めるのですが、よく以下のようなやり取りが行なわれます。

「いまどこにいるの? 100YEN?」 「100YEN も 200 YEN も一杯だから 300 YEN 行こう」 「200YEN の方が今レベル高いだろう」 「100YEN 落ちたから 200 YEN 行こう」

こういう会話を聞いていて、よくわかっていないうちの人は「100YEN なら 3 回できるのになんで 300YEN に行くんだ」とか「安い 100YEN にして!」と思っていたらしい。 あとは、「高いサーバーだと何が違うの?」とか。

まあ、確かに会話だけ聞いてたら有料のゲームやっていると思うよなあ…。 みんなが必死に「あのゲームは無料だから!」ということを説明してくれて助かりました。

ちなみに、あのサーバーの名前は mou さんが 9月末くらいにサーバーを立てようとしていた時にいろいろと提案して以下のように決まりました。 大人の事情でかなりログ削っていますが。

14:15:37 (YossyWork) [JP] de_dust2 only 14:15:39 (YossyWork) とかにしましょう 14:16:01 (ADU_P) de_dust2 only ウケル 14:17:01 (mou_) de_dust2 only wwwww 14:23:22 (YossyWork)[JP] 1MAP 100YEN SERVERで。 14:23:47 (mou_) 100YEN SERVER でいいじゃんwww 14:24:24 (YossyWork) 決定したか 14:24:48 (mou_) 決<定したのか 14:24:55 (YossyWork) してなかったか 14:25:12 (mou_) と<りあえず替えとこう

ということで有料っぽいサーバーが出来ました。 実際は無料でよかったですね。