読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

LAN ゲームパーティに関するエピソード

大会・イベント

書くことがないので前にゲーマーの人たちと飲んでいた時にちょっとうけた話でも。

あまり正確に思い出せないけど、妻帯者や彼女がいる人がゲームをしながらボイスチャットをしたり、LANゲームパーティに参加する時に説明をするのが大変、という話だったと思う。

なんでゲームをしながらしゃべっているのかとか、パソコンを持って遊びに行く理由を説明して理解してもらうのが大変という話。

うちの場合はちっょと違っているという話をした。

LANゲームパーティ

うちでもとりあえず、LANゲームパーティというものはどういうイベントなのかを説明した。 なんとなく理解してくれたようだけど見た方がわかりやすいだろうということで、『Eスポーツスタジアム』とか『BIGLAN』に連れて行った。 うちの人は好奇心が旺盛ならしく、Eスタに展示されていた『Age of Empire 3』に興味を示してプレーしてみたいと言われた。パソコンゲームなんてやったこともないのに。 持っているパソコンは Let's note だから動くはずもないので『Age of Kings』の体験版を入れてプレーさせてみた。せっせとチュートリアルを進めていたようだった。

時は過ぎて『Night LAN』の開催日。 イベントを観戦しに行くという事を告げたら「パソコンを持って行かなくて良いの?」と言われた。

今回は仲間が参加していないし、Crysis というゲームイベントも見に行かなくてはならないからパソコンを持ち込んでの参加登録はしていないのだという事を説明した。 あまり理解してもらえないかなと思ったけど、「LANゲームパーティにパソコンを持って行かなくておもしろいの?」というツッコミが返ってきた。 イベントのコンセプトを理解した上でのツッコミで壮絶にふいた。

この件について話してみたらうけたというお話。 うちは幸いにもゲームしながらボイスチャットしていても、相当に深夜でなければ怒られないので良かった。

某氏が婚約して同居するけど CRT を処分させられるという話を聞いて思い出したお話。 婚約おめでとうございます。