Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『Audiosurf』が起動時の警告画面から進まなくなるのを解決する方法

Audiosurf

Audiosurf』起動時の警告画面から進まなくなるのを解決する方法を教えてもらいました。

Audiosurf先週行われたアップデートからゲームの起動時に右のような警告画面が出るようになりました。 この警告画面で OK を押しても先に進まないというちょっと困った問題です。 息抜きにゲームしたいのに! と思っていてもこうなってしまって結局プレーできずじまいという日々が続いていておりました。

そんなことを寝る前に BRZRK さんに IRC で伝えて、朝起きてログを読んだら次のような解決方法が書かれていました。

BRZRK式 Audiosurf 起動画面の修正方法

これを試してみたらちゃんとプレーできるようになりました。

(BRZRK) OKボタンの回避方法 (BRZRK) shift+tabで一度steamのオーバーレイを出して (BRZRK) 閉じるだけ (BRZRK) いまんとここれで突破できてる

おお、心の友よ!(剛田風に) これで Audiosurf できます。ありがとうございます。

週末は Team Fortress 2 をする予定。