Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

100YEN SERVER を 32 人設定で復活させてもらいました

Team Fortress 2

100YEN SERVER を 32 人設定で復活させてもらいました。

17:49:28 YossyWork おじさん100YENとか200YENやってたマシンでもう一個32人とかできたりしないの 17:52:21 kurz-note 64人サーバーとかできねーの 17:53:36 YossyWork どんだけカオスなんだよ 17:54:13 kurz-note 40人ぐらいなら ゲームになんじゃね 17:54:42 YossyWork じゃあ40人で400YENだな 17:54:57 kurz-note おっちゃん たのんだ

本当は 10vs10 を作り直すつもりだったらしいですが、結局 32人に。 20 ~ 24 のサーバーはたくさんあるけど 32 は他にないし、ということで差別化の意味も含めてお願いしてみました。

300YEN の自動マップダウンロード用に、マップファイルを自分のサーバースペースにおいているのですが、マップひとつ当たりのダウンロードが 1,000 を超えていました。 1,000人以上のユーザーが遊んでいることになりますね。

最近は本当に盛況で、夜になると 10 サーバーくらい余裕でフルですすし、人口増えているのを実感しますね。

100YEN SERVER への要望は、以下のブログに書いておくと対応してくれたりします。