Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

作業をサボリそうなのでリニューアルしますと書いてみる

サボって作業をのばしのばしにしてしまいそうなのでメインサイトをリニューアルしますと書いてみることにします。

リニューアルしたい理由

今のサイトは XHTML を良くわからない頃に作ったものだからコードがひどすぎて規約無視しまくりだったり、文字コードEUC-JP だったり、使っているフレームワークが一気にバージョンアップして仕様が変更になり、古いバージョンからアップデートすると事実上作り直しになるのでできなかったりと、とにかくダルイ点が山盛りなのでなんとかしたいなと思っていました。1 年くらい。

とりあえず、サーバーを買ってみたらやる気が出るだろうということで、データベース用のサーバーを買ってみたらようやくやる気が出て、デザインやらシステム変更について着手しはじめました。

新しいフレームワークもなんとなく使っていたらなんとなく理解できてきたので、プロトタイプ的にプログラムを載せ替えています。

8 月がサイト何周年みたいな月なので、そこを目標にするとちょうどよさそう。 ブログで宣言すると逃げられなくなるので書くと良いとかよく見かけるのでやってみました。

このネタを引っ張るとブログを更新出来そうなので、適当な感じで更新していきます。 最近、ゲームは普通にプレーしているだけであまりネタがないですね。