読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『Defense Grid: The Awakening』のデモ版(体験版)リリース

Defense Grid: The Awakening Demo

Defense Grid: The Awakening』のデモ版(体験版)がリリースされました。

Defense Grid: The Awakening

『Defense Grid: The Awakening』は、以前も書いたのですが『Tower Defence』系のストラテジーゲームです。 『Age of Empires II』のリードデザイナーだった Mark Terrano 氏が制作したゲームで、ゲームエンジンには『The Elder Scrolls IV: Oblivion』や『Civilization IV』に採用されている『Gamebryo』が使用されています。

まあ、うんちく的な事はこれくらいとして、こちらのゲームは個人的にかなりおもしろかったです。 年末に行われた『Steam Holyday Sale』の際に購入し、休みの間にアホみたいにプレーしました。 自分の Twitter の発言にいくつかログが残っています。

楽しんでいたことが何となくわかりますね。

とりあえずやってみよう

ゲームのトレイラームービーもあるのですけど、体験版が出たので、もうプレーしてみることをオススメします。

日本語には対応していないのですべて英語なのがネックです。 ただ、簡単なゲームですので 3 マップもやればなんとなく概要がわかってきます。 4 マップ目くらいにはちょっと難しくなってきて手応えを感じるようになり、おもしろさがわかってくるのではないでしょうか。

自分は製品版を持っているので、デモ版がどのくらいまで遊べるのかわからないのですけど是非ともプレーしてみてください。 もちろん無料ですよ。getfree。

情報元