
Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

純国産のゲーミングマウスパッド『SMART PAD ARTISAN(Cloth Type)』の厚さ

SMART PAD ARTISAN(Cloth Type)純国産のゲーミングマウスパッド『SMART PAD ARTISAN(Cloth Type)』の厚さについて。 先日書こうと思っていたのですが時間が取れませんでした。

『SMART PAD ARTISAN(Cloth Type)』の厚さ

『SMART PAD ARTISAN(Cloth Type)』を使ったときに「若干小さいかな」「厚さが薄いかな」ということがまず気になりました。 大きさについては、説明していただきサイトと先日のエントリに書きました。

自分は厚さ 6 mm の『SteelSeries Qck mass』の安定感が大好きなので、『SMART PAD ARTISAN』の厚さが気になったのです。ちなみに、『SMART PAD ARTISAN』の厚さは 3mmです。 この点について質問させていただいたときのお答えは、あまり厚みがあると歪みが生じて表面が均一に平らにならないため、3mm という厚さになったというようなカンジでした。 質問してから随分と時間がたってしまったため曖昧ですいません。

とりあえず、いろいろとお話を聞いたおかけでなぜこのマウスパッドはこういう仕様になっているのか、ということがわかったのでおもしろかったです。