読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『Unreal Tournament 3』キャンペーンに登場した『THE WANTED』の正体が明かされていない件

THE WANTED キャンペーン

Xbox & PlayStation3 版の『Unreal Tournament 3』を対象に行われた『THE WANTED』キャンペーンに登場した凄腕プレーヤー『THE WANTED』の正体が明かされていない件について。

本日、PC 版『Unreal Tournament 3』が Steamworks に対応したという情報を書いた際に、この件について書こうと思って忘れていたのを思い出したので書いてみた次第です。

『THE WANTED キャンペーン』とは

『THE WANTED キャンペーン』とは、2008年9月20日(土)~11月19日(水)までの2ヶ月間に、Xbox & PlayStation3 版の『Unreal Tournament 3』を対象に行われたキャンペーンです。

キャンペーンは、某凄腕プレーヤーが操る『THE WANTED』に 10 分間の 1vs1 で勝利すれば 10 万円を獲得できるというもの。 当サイトでも、途中からイベントの経過等を紹介していました。

公式サイトによると、キャンペーン終了後にTHE WANTED の正体を明かすと書かれています。

WANTEDとは何者か? とあるゲーマーです。もちろん一人しか存在しません。キャンペーン終了後にその素性を明かす予定です。

しかし、現在までに最終的な結果および正体は明かされていません。

気になるので、昨年末に問い合わせページからキャンペーンの結果や更新について問い合わせしたのですけど、返事はありませんし、更新も行われていません。

THE WANTED って誰なの?

FPSのニュースサイト的なものをやっている関係で、たくさんの人に「『THE WANTED』の正体って誰なんですか?」と聞かれました。 僕に聞かれても困るというか、知っていても答えられるわけがないので毎回困っていました。

聞いてくるのは知り合いがほとんどだったので、ネタっぽく「あれは Crize さんだよ」と答えていたのですけど、真に受けてしまう方もいて非常にアレでした。 早いところ更新されるとうれしいのですけど、もうキャンペーンは終わってしまったしどうでもいいや的な感じなんですかねえ。

MEGO さんが同じようなコメントをされていました :D