Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

iPhone/iPod Touch 版 Negitaku.org 制作状況

iPhone/iPod Touch 版 Negitaku.org の制作状況です。

とりあえず、テストでつくったニュース個別ページはそのまま採用することにして、トップページを作りました。 PC版、携帯版のように記事やコンテンツをリスト表示しようと思ったのですが、いろいろ試してみたところ何度もスクロールするよりも画面をタッチして目的のコンテンツに辿り着く方がつかいやすかったので以下のようにしてみました。

iphone/ipod touch版トップiphone/ipod touch版ニュース

トップページからニュース記事リストに遷移。 ページ送りは上下につけて移動しやすくしてみました。 ここからどれかを選択すると、前に作った個別ページに飛ぶ感じです。

次はコメント表示とかを作ります。