Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

iPhone/iPod Touch 版 Negitaku.org の制作を検討

iPhone/iPod Touch 版 Negitaku.org の制作を検討しています。

先日 iPod Touch を購入して付属ブラウザの safari でサイトにアクセスしてみたら、以下の画像のような感じで、非常に見にくい状態でした。

PC版携帯版

※左が PC版、右が携帯版です。

どちらも小さい状態で表示されており、適切なフォントサイズにするために拡大の操作をしなくてはならず、とてつもなく利用しにくい状態です。

せっかくなので、iPhone/iPod Touch 版を作ってみたら便利かなと思ったのでとりあえず実験的にテスト版を作ってみました。

テスト版として作成したのは、ニュースの個別ページ。 以下のような感じで、前よりも見やすくなりました。

ニュースページ 1

ニュースページ 2

ニュースページ 3

なんとか制作できそうな気がしたので、連休中に主要なページを見ることができるくらいのものを完成させられたらと思います。 コメントの書き込みやログインについてはそのあとということで。

利用してくれる人も数人くらいだろうしなあ...。 とりあえずは、新しいことを始めると楽しいので、飽きないうちに作りたいと思います。