Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

GeForece GTX285 と Intel Core 2 Quad Q9650 を購入

VGA

GeForece GTX285 と Intel Core 2 Quad Q9650 を購入しました。

現在の PC を組み上げたのが約 2 年前の 5 月でした。 この時は Counter-StrikeFPS が 100 出なくなりついカッとなって PC を組みました。 今回は、 Team Fortress 2FPS が落ちまくってイライラしたのでまたもやカッとなってしまいました。 反省はしていません。

相変わらずのトラブル

パーツを変えたら必ずトラブルが起き、「変えなければ良かった...」と後悔するのが僕です。 今回も例に洩れずトラブルの連続でした。

  • CPU を付けるも起動するとファンが回った瞬間に落ちる
  • 電源が足りないと思って 770W の電源も買ったらあまり関係ないないと判明
  • シリコングリス・シートのセロファンをはがし忘れて CPU が死亡寸前に
  • 動かない原因はマザーボードBIOS が対応していなかっただけ

YEN サーバーの mou さんに話したら「初心者かよwww」と言われました! PC Ark de kae でおなじみの fumio さんや Sizuken さんに助けてもらいながらなんとか装着し、現在は快適に利用しています。

FPS がどうなったか

3 月 19 日 - マルチコアレンダリングがリリースされた際に撮ったもの

3 月 19 日 - マルチコアレンダリングがリリースされた際に撮ったもの

4 月 08 日 - どうしようも無くなっているとき

4 月 08 日 - どうしようも無くなっているとき

4 月 17 日 - パーツを変えた後

4 月 17 日 - パーツを変えた後

プレーヤーがいないようなところだと 270 くらい出ます。 Soldier や Demoman で乱戦になってる時に遅延がないので快適です。 Sniper も当てやすくなったような気がします。

また 2 年くらい後についカッとなるまでいまの構成でがんばろうと思います。