読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

YEN サーバーの Steam Community を作りました

YEN サーバー

YEN サーバーの mou さんが数日にわたって YEN サーバーの Steam Community を作ってくれというので作りました。

自分で作ればいいのに、と思って本人にもそういったのですがなぜか作らせようとするのでしょうがなく作りました。

なぜか「YENサーバー」と入力したのですが、後ろの棒が切れてしまいました。 仕様のようです。

こちらではブログ同様にサーバーのアナウンスなどを行なっていく予定です。

使用例

先日、TF2をしようと思ったら YEN サーバーが全て落ちていました。 管理人 mou さんの携帯のメールに「ドラクエやってる間にサーバー落ちてますよ!」と送ったら出先のバーか何かからリモートで再起動してくれました。

サーバー復旧しました」という簡単なコミュニティアナウンスを流して起動を確認した旨をメールしてサーバーを見たら1分もしないうちに10人くらいがジョインしており、5分もしないうちに32人が埋まりました。これは便利な機能ですね。

YENサーバーでよく遊ぶ方は Community に入っておくとこのような場合に情報をゲットできたり出来なかったりするかと思います。

また、100YENのブログは「100yen.net」でアクセスできます。