読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

ゲーミングマウス『SteelSeries Ikari Optical』用のソール『SteelSeries Glide Ikari』を新品に交換

SteelSeries Glide Ikari

ゲーミングマウス『SteelSeries Ikari Optical』用のソール『SteelSeries Glide Ikari』を新品に交換しました。

このブログの過去記事を見ていて重大なことを思い出しました。

今使っている『SteelSeires Ikari Optical』はずっとレビュー用にいただいたサンプルだと思っていたのですが、Optical、Laser ともに Negitaku.org のプレゼントとして提供しており、現在手元にあるのマウスは自分で買った物でした。

今までよく分からない引け目を感じつつ使っていたのは一体!

ソールは昨年末に特別価格になっていた時に購入しておいたものです。

マウスを購入したのが 2008 年 7 月なので、ソールを貼り替えるのは 1 年ぶりということに。 さすがにケチって使いすぎました。

以下に貼り替えの際に撮った写真を掲載してみます。

SteelSeries Glide Ikari の貼り替え

まずは貼り替える前の状態を撮ってみました。

SteelSeries Glide Ikari  貼り替え前

あまりよく分からないですが、削れているのです。 新品のソールと一緒に撮ってみました。

SteelSeries Glide Ikari  新品と比較

あまりよく分からないですが、削れているのです。 一番上のソールとか、窪んでいますね。 マイナスドライバで古いソールをはがしました。

SteelSeries Glide Ikari  をはがしたところ

なんということはないですね。 ここに、丁寧に新品のソールを貼っていきます。 できあがった物がこちらになります。

SteelSeries Glide Ikari  貼り替え後

キレイになりました! 比較画像が以下になります。

左 : 貼り替え前、右 : 貼り替え後

あまりよくわかりませんね。

とりあえずはしばらくこれで快適にゲームを出来そうです。