読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

マウスの CPI 設定を 1 年近く間違っていたらしい件

マウスの CPI 設定を 1 年近く間違っていたらしいことが明らかになりました。

マウスは 1 年ほど前に、『Intelimouse Optical』から『SteelSeries Ikari Optical』に乗り換え。

いろいろと設定やマウスパッドを変えて使っているうちに本来の設定がわからなくなったというか、誤った設定を正しいと思い込みかなりの時間が過ぎていたようです。

具体的には、本来 Low にセットすべき CPI 設定を High にしていたため思い通りの aiming が出来なくなっていました。

「前はもっと照準が思ったとおり動いていたのに...。やはり年齢が上がるにつれて FPS は厳しくなるのか...」などと思っていましたが違いました。ただ単純にハイセンシ設定になっていただけでした。

先日ふとそれに気づき(遅すぎ)、センシを再調整したところ当たりまくり。 久々に味わう画面の照準と自分の持つ手がシンクロしている感覚に感動しました。 この感覚だけでFPSがやばいくらいおもしろいです。

前までは dm7 のウォームアップ状態のままレールガンオンリーで BOT を 100 フラグ分倒したときの命中率は 40% 台とヒドイものでしたが、先日は 65% くらいと大幅に精度がアップ。 今日は 72% といい感じでした。

9/17スコア

9/18スコア

一体いままでは何だったんでしょうか。

違う意味で年齢的に衰えてきている事は間違いないようです。