
Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

寒さ対策にフィンガーレス手袋を導入

フィンガーレス手袋 寒さ対策にフィンガーレス手袋を導入してみました。

ウチはほとんどエアコンをつけないため、 PC をしていると指先が冷たくなるくらい冷えてしまいます。 aiming 精度がかなり落ちるため、なんとかしたいと思っていました。

ホッカイロで手を温めたりしていたのですが、 プレー中は手を暖められないのであまり効果なし。

買い物をしていたところ、フィンガーレス手袋が目に付いたので 試してみようということで購入してみました。

家でしか使わないのでデザインとかは別に気にせず購入。 スポーツコーナーにあったナイキのもので、1,300 円くらいです。

フィンガーレス手袋

手のひらにはグリップがあるので、マウスを握っても滑りません。 手袋をした状態でマウスを持っている写真を撮ったらあまりにもダサくて驚きました。

左手は手袋ナシ、右手は手袋アリでしばらく PC をしていたら 明らかに右手の方が温かいので気休め程度ですが効果はありそうです。

まあ、指先が冷たくなるくらいの室温なのが一番な問題なのは明らかなので、 最も効果的なのは暖房を入れる事だなと再認識しました。