Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

国産のゲーミングマウスパッドを展開する『ARTISAN』のインタビュー記事を公開

ARTISAN国産のゲーミングマウスパッドを展開する『ARTISAN』のインタビュー記事を公開しました。

この記事ですが、ARTISAN ボスと uNleashed さんが大サービスでいろいろな事を話してくれたのでかなりおもしろい内容になっています。 誤字を探したりしているうちになんだかんだでもう 5 回くらい読んでます。

このインタビューが実現したきっかけは、先日行われた uNleashed TV + ARTISAN の QuakeCon2010 レポート配信を見たからです。

この中で、ゲーミングマウスパッドや海外ゲーマーの反応についての反応などが紹介されていて、これは実際に聞いてみたらおもしろいそうだ、と思い、後日インタビュー依頼のメールを書いたら OK をいただいて、日程を調整して 10 日の金曜日に話を聞きに行きました。

2 時間ほどがあっという間に過ぎ去って、かなりおもしろい話を聞かせてもらいました。 ARTISAN に話を聞きに行く人ってあまりいないかったと思うので、そんな関係もあっていろいろ話してもらえたんじゃないかと :D

会話は全て録音だったので、テキスト化に 4 ~ 5 時間くらい。あの通りの順番に話しているわけではなかったので、読みやすいように編集するのに 1 時間くらい、画像の選定とタグの挿入、キャプションで 1 時間くらいと結構時間がかかりました。 ということで3 日もかかって作ったのでこれは読んでもらえるとうれしいです。