Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

デジタルハリウッド大学で松井悠さんの「eスポーツ」の講義を受けてきた

松井悠さん先週の話になりますが、松井悠さんデジタルハリウッド大学で講義をされるとお聞きして、1/17(月)にその講義を受講させていただきました。

今回行われた講義は、電気通信大学伊藤毅志先生の講義に松井さんがゲスト講師として登場して行われたものです。

テーマは「eスポーツ」で、興味深く話を聞かせていただきました。 かなり良くまとまっていてなるほどと思う部分が多かったです。

内容については許可を得ていないので今回は掲載しませんが、書籍『デジタルゲームの教科書』のプロモーションの一環で、USTREAM で授業と同じ素材を使った講義が無料で行われていたりしました(残念ながらアーカイブはありませんが)。 何かの機会でまた講義が行われた際には視聴してみるとかなり面白いと思います。

最後にどうでも良いことですが、学生さんは8割くらいがノートPCでメモを取って授業を受けており自分が学生だった頃とは大違いな環境に驚きました。