読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『CrossFire Championship 2012 Season2』に行ってきました

CrossFire Championship 2012 Season2

かなり久々の更新ですが、先日行なわれた『CrossFire Championship 2012 Season2』に行ってきました。

CrossFire Championship 2012 Season2

CrossFire Championship 2012』は 2012 年に 5 Season 制で開催されるオンライン FPSクロスファイア』の公式大会です。

『Season 1』は個人的な都合で見に行くことができなかったのですが、世界大会を多数経験しているクロスファイア TOP チームの Japan Vault を 10 代のメンバーで構成される Japan HollowMellow が倒しチャンピオンになるという波乱の展開でスタートしたそうです。

CrossFire Championship 2012』は、チャンピオンチームにトーナメントで優勝したチームが挑んでいくという形式で進められます。Season 2 は、元 Vault のメンバーで構成される Japan spline が Season1 チャンピオンの Japan HollowMellow を下しチャンピオンになるというリベンジとも言える結果になりました。

今回は現地観戦が出来て、先日書いたレポートが以下になります。

このサイトをやって今年の 8 月で 10 年になるんですが、大会レポートは毎回うまく書けている気がしなくて悩んでいます。

準決勝は写真もメモも少なくて書き始めたときにこりゃどうしたもんか、と思ったのですが、今回は割り切って一番目玉のチャレンジマッチの紹介の中で、出場する 10 人の名前を 1 回は出しつつ、大会の見せ場をなんとか紹介してみようということで書いてみました。こういうのって自分の事が何かしら出ているとうれしいんじゃないかな、と思うんですよね。

試合を見ての感想は、やはり MVP を取った Japan spline の Japan k1 さんが圧倒的にすごかった。記事ではうまくかけかなかったけど、Japan DahLIA さんがエースを潰したりと要所で仕事をしてチームに貢献していたように思います。Japan Axine さんも, Japan delave さんも会場を沸かせるプレーをしていてすごかった。Japan HollowMellow も Japan Ayatsujiさんや Japan NoriseN さんのトリッキーな動きからのスーパープレーとか、Japan eferiさん、Japan Qwake さん、Japan Mickeさんのマルチキルが印象に残っています。

記事を作ったり紹介する側からすると、一番すごいと思うのは Japan kasumi さん。気持ちが行動に出ていて、写真を撮ったりする際にやはり追いかけてしまう。今回もそうですが、前回書いた記事でも気付くと彼の写真が多かったりするんですよね。

自分もあまり目立ちたい方では無いから気持ちはわかるのですが、どうしてもステージ上で下を向いたり無難なコメントになってしまっている人が多いと思います。この辺りは性格や場慣れ的な点もあると思いますが、注目されるようなプレーヤーはやはりこの辺の対応が上手かったりもするんですよね。

とりあえずまとまりがあまりないですが今回の感想を書いてみました。