読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『Red Bull 5G』のチケットを発券してきました

2012年12月9日(日)に渋谷WOMBで開催される『Red Bull 5G』のチケットを発券してきました。

Red Bull 5G

Red Bull 5G』は翼を授けることでおなじみの Red Bull さんが主催するゲームイベントで、「ストッキング松井」というユニークなネーミング(オブラートに包んだ言い方)にも関わらず IGDA Japan の NPO 法人理事になったり活躍されている松井悠さん(@yumatsui)がプロジェクトアドバイザーを務めていたりする大会です。

ファミ通.com さんにインタビュー記事が載っているのですが、これがよくまとまっていて面白いですね。大手サイトでこういう記事が出る感じになってきているのがすばらしい。

松井 はい。そこでレッドブルジャパンさんで日本でもゲーマー向けに何かやろうという検討が始まって、「ゲームの近代五種みたいなことはできないか」と、5ジャンルを5種目にしたゲーム大会という、現在の“Red Bull 5G”の原型となる話が出てきたと。 なぜレッドブルはゲーム大会“ Red Bull 5G ”を開催するのか? プロジェクトアドバイザー・松井悠氏に直撃 - ファミ通.com from なぜレッドブルはゲーム大会“Red Bull 5G”を開催するのか? プロジェクトアドバイザー・松井悠氏に直撃 - ファミ通.com

さらに、先日入場料金が返金になるキャンペーンが開催されることになったので興味のある人はアレしたら良いのではないでしょうか。当日券は無いそうです。

これを見て僕は以下のようなことを書いたのですが

アレがアレでアレでアレということでアレです。