読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

ホットドッグ早食いの世界記録保持者 小林尊さんがプロになったきっかけ、トレーニング方法

大会・イベント

kobi

ホットドッグ早食いの世界記録保持者などで有名な小林尊さんが自身の Facebook ページでインタビュー記事を紹介されていたので読んでみた。

英語記事だったのだけど小林尊さんがプロのフードファイターになったきっかけ、 日々のトレーニング方法、どのような考え方でトレーニングに取り組んでいるのか といったことが書かれていてこれは興味深い内容だなーと思って これは紹介してみたいということでそのあとすぐさま日本語化してみた。

そしてこの紹介エントリの冒頭部分を書いている時に気付いてしまった。

公式の日本語版がある…!

日曜日の2時間ほどが消えていった…。ということで上の記事をどうぞ。

「コンペティティブ・イ―ター」と「コンペティティブ・イ―ティング」の単語をどう日本語にするか迷っていた。「コンペティティブ・イ―ティング」を翻訳サイトにかけると「早食い競争」と出てくるのだけど、「制限時間の中でどれだけたくさん食べられるか」を競っているんであって早食いではないよなー、とか考えていたのだけど、日本語版を見てみたらそれぞれ「フードファイター」「早食い」だった。

小林尊さんがどんな方か知らない人は以下をご覧ください。