Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『クロスファイア』世界大会の日本代表決定戦『CrossFireStars2016 Japan NationalFinal』を現地観戦

DSC_7647

オンラインFPS『クロスファイア』世界大会の日本代表決定戦『CrossFireStars2016 Japan NationalFinal』を現地観戦してきました。

日本代表決定戦『CrossFireStars2016 Japan NationalFinal』

先週に遊びに行ったLANゲームパーティ『C4 2016 Fall』の会場で運営者の山下さんにお会いした際に「今度オフライン決勝やるんですよ」という事だったので観戦させてもらえるようお願いしました。

気付けば『クロスファイア』のオフライン大会に行くのは2013年以来。 書いたのがこちら。

www.negitaku.org

あまり下調べできていなかったので、決勝まで残っていたRebuildが、前に見に行ったときの優勝チームのメンバーで、メンバー本人やニックネームを見て「懐かしい!」と思ってテンションあがりました。

数年経ってもプレーし続けていて、さらにトップでいるというのはすごい。

オフラインは声を出してヒートアップしながらプレーしているのが個人的に好きなので、今回は優勝したStx選手が積極的に声出ししたりアクションをしていて見応えがありました。

DSC_7619

実況のOooDaさんや解説のKasumiさんも相変わらずテンション高くておもしろかった。

DSC_7724

あとは、松井さんにいただいたカバンを今回早速活用してみました。 f:id:theworld:20161015171713j:plain blog.negitaku.net

撮った写真は以下にアップしています。

CrossFireStars2016 Japan NationalFinal | Flickr