読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

オフライン大会『ESC Dota 2 Cup』で優勝しました

DSC_8108

先日参加登録すると書いたオフライン大会『ESC Dota 2 Cup』に勇気をだして参加してみたところ、なんと優勝することが出来ました。

オフライン大会『ESC Dota 2 Cup』

以下のような気持ちで登録したのですが、最高に楽しむ事が出来ました。

いま最もプレーしているゲームが『Dota 2』なのと、1人でイベントに参加する時の気持ちを確認してみようということで、予定を調整して登録してみました。

blog.negitaku.net

会場にいるので直接会ったことがあるのはOpayaさんのみでした。

話してみると実はSNSでつながっていたという人だったり、大会やコミュニティで名前を見かける人だったり、そういった繋がりもないという方もいましたが、『Dota 2』の話をしていれば会話はなんとでもなりました。ただ、全員とコミュニケーションすることが出来なかったので、その点は思い返すと残念。

今回は出場しながらサイト用の写真を撮ったりしていたのですが、チームメイトの写真が撮れないのも残念でした。あとは、Dota 2なグッズとかを持っていた方に写真を撮らせてもらうのを忘れたのとか。

DSC_8094 デバイスは全て持ち込み

自分が割り振られたAチームはazukizuke, Asashi, mochiwaf, Yossy, Xeno(eNVi)というメンバーでした。はじめて一か月という方もいましたが、eNViさんがこうしよう、ということをみんなに伝えつつ教えてくれていたので、優勝出来たのはチームのコミュニケーションが円滑だったのが功を奏したのかも。

DSC_8099

即席チーム大会とはいえ、オフライン大会で優勝したのと賞金を獲得したのはゲーマーとしてのキャリアの中で初めてなので本当に良い経験でした。

当日の様子は、以下の記事や写真にてご覧ください。

www.negitaku.org

ESC Dota 2 Cup | Flickr