読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『第2回 日本eスポーツ選手権大会』Day 1に行ってきました

大会・イベント CS:GO Eスポーツ

DSC_4696

2017年2月26日に東京・豊洲PITで開催された『第2回 日本eスポーツ選手権大会』に行ってきました。

2月26日(土)、27日(日)の2日間開催でしたが、決勝が行なわれる27日(日)の方は先に予定が入っていたため初日のみの観戦でした。 5タイトルで開催されましたが、自分の目当ては『Counter-Strike: Global Offensive』と『Overwatch』。

26日は、翌日の決勝に進めチームを決定する予選が行なわれたのですが、競技PCやサーバートラブルの影響で進行が押して、『CS:GO』の後に行なわれた『Overwatch』は1試合しか見れませんでした。

書いたものはこちら。

www.negitaku.org

予選は大型モニタや観戦用のイスがあるサブステージと、対戦PCのみが設置されたエリアで実施。 どちらも選手の写真が撮りやすい構造で、今回はCS:GOに出た選手の写真を全員分撮るのを最低限の目標としました。 SNSやSteam等のアイコンに使ってくれている方が何人かいて、うれしい限りです。

撮影した写真

今回は真剣にプレーしているところばかりを撮ったので、次回はもう少し違うパターンのものを撮れたらと。 SZ.Absolute Crowさんの以下のようなのとか。

DSC_4887

こういうのは選手の近くにいける大会でないと撮る事が出来ないのですが。

話題になっていた記事

note.mu

jespa.org

両記事のへの反応を見ていましたが、出場していた選手や会場にいた人はJeSPAに肯定的で、記事を読んだだけっぽい人は逆に批判的だったりというような感じで興味深かったですね。

いまから特に書くこともありませんが、数年前のJapan Cupの時に似たようなこと書いたなーというのを思い出しました。