読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

東プレの新製品『REALFORCE RGB』発表会に参加

realforce-1

2016年11月24日に開催された東プレの新製品発表会に行ってきました。

東プレといえば、高性能キーボードの『REALFORCE』シリーズが有名です。 個人的にも、自宅と職場の両方で10年以上愛用しています。

その『REALFORCE』シリーズに、ついに本格的なゲーミングモデル『REALFORCE RGB』が登場。いただいたご案内には、eスポーツに関する発表も予定していると書かれていて、これは行かねばなるまいと開催は平日でしたが、休日出勤の振替休暇が1日残っていたので、うまいこと使えて参加できました。

製品発表会は基本的に商業メディアの方しかいないので、個人でやっているような自分は肩身がせまいというか恐縮してしまいます。

会場に入って驚いたのが、『Overwatch』のアマチュア最強チームと言われる『Green Leaves』のNoanoaさんとhoshimiさんが明らかにゲスト待機席のようなところにいたこと。「うわ!Green Leavesだ!」という感じで、もしやと思っていたら東プレ社がスポンサーになってプロゲームチームとなったことが発表されました。

DSC_9450

ということでレポートは「東プレが『Green Leaves』のスポンサーとなり『REALFORCE RGB』で戦って行く」という内容をメインに。発表会全体をまとめて書くのはプロのライターさんたちが数倍うまいし、自分がやるならこういう形の方が貢献できるのではと。

www.negitaku.org

Noanoaさんとhoshimiさんに挨拶をしに行ったら、サイトや僕のことも知ってくれていてうれしかったですね。写真をお願いしたらポーズを撮ってくれたりとサービス精神旺盛でした。

仕事をしながらのプロ活動は大変だと思いますが、がんばって欲しいです。

green-leaves.net