Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UberCharge対策時に気に留めておくべき2つのポイント

UberCharge中は無敵状態となりますが、必ずしも打つ手がないわけではありません。 自分が思ういくつかの方法を以下に記してみます。

『Team Fortress 2』のハロウィン・コスプレ集

GGL Wireに、『Team Fortress 2: The best Halloween cosplay ever』というハロウィンでの『Team Fortress 2』コスプレを紹介するエントリが紹介されています。

道はキレイに!Sticky Bombを片付ける

進行ルートにSticky Bombがばら撒かれていた時はどうしたらいいんだ、と思っていたらTenguさんが対処法を教えてくれました。

『PC ark de kae』ハロウィン・バージョン

『Eスポーツスタジアム』ステージ2 Warsow部門に出場したfumio選手とnasa選手に『PC ark de kae』ハロウィン・バージョンのネタを提供していただきました。

100YEN Server ブログ

いつも遊ばせてもらっている[JP] 100YEN Serverのブログがオープンしました。 サーバーに関する情報はこちらでチェックということで。 http://100yenserver.jugem.jp/

「もし自分が敵なら」と相手の立場に身をおく思考!

ジョジョファンの方であれぱ常識かと思いますが、ジョジョノ奇妙な冒険第一部でのツェペリ男爵のセリフに『「もし自分が敵なら」と相手の立場に身をおく思考!』というものがあります。 これは、ゲームだけでなく、人生においても役立つすばらしい言葉です。…

攻撃する対象の優先順位は?

今回は、攻撃する対象の優先順位について。

クラス選択時にMedicの人数を気にしてみようの巻

ロケジャンのスクリプトやスナイパーのレーザーサイトがどうこうとか言う前に、もっと先に書いておくべきことがありました。あまりにも当たり前かと思い書いていませんでしたが、クラス選択について。むしろ、Medicについて。

一流のSpyは敵を欺くためにスプレーも使う!?

Shacknewsの『Replay Couch: For Your Information』というエントリの中でスプレーを使ったSpyのトリックプレーが紹介されていました。 いかにして敵の背後を取るか Spyには、55~60のダメージを与えることが出来るプライマリのRevolver、Engineerの作ったも…

『Special Force』の世界大会『Soldier Front 2007 World Championship』で韓国が優勝

3ヶ月ほど前に、「日本代表の選考基準が『金』と『運』だ」とdisった、『Special Force』の世界大会『Soldier Front 2007 World Championship』で韓国が優勝したそうだ。

次回の更新は来週になります

海外にでかけることになりましたので、 帰国後まで更新をお休みさせていただきます。 漫画雑誌界隈で有名な作者取材のため休載というアレです。 次回作にご期待ください。 それにしても、数日間ゲームができないというのはツライ。 ゲーミングノートPCとか存…

Sniperに狙われているのを判別する方法

『Team Fortress 2』をプレーしていて気づいたのですが、Sniperに狙われているかどうかを判別することができます。

ゲーム開始前の自爆はMedicのUberChargeを助けるチームプレー

『Team Fortress 2』をしていると、ゲームが開始前にSoldierやDemomanがロケランやグレネードで自爆行為するのをよく目にすると思います。

テクがないヤツは頭を使え!Soldierの『ロケットジャンプ』スクリプト

今回は『Team Fortress 2』のSoldier用の『ロケットジャンプ』スクリプトを紹介。

『Team Fortress 2』でクラスごとにcfgを読み分けるスクリプト

『TF2 Wiki』というサイトに便利な『Team Fortress 2』用の便利なスクリプトが紹介されています。

これは危険! ついに『脳内Team Fortress 2』を開始

ゲーマーがとあるゲームにハマっている場合、脳内でゲームをひたすらプレーするようになることがあります。これは、勉学にあまり興味を示すことのない学生の授業中や、サボリーマンの就業中によく発病することで有名です。

Steamの『Auto Join』利用時の注意事項

またもや『Team Fortress 2』のお話ですが、『Auto Join』でサーバーに接続していたら驚きの挙動をしたので今日のネタということで。

『The Orange Box』アンロック後のSteam Friendsの反応

Team Fortress 2, The Orange Box

『Team Fortress 2』の携帯用待受(壁紙)を作ってみました

毎日こちらも書いていこうということで、『The Orange Box』がアンロックされた記念に『Team Fortress 2』の携帯用待受(壁紙)を作ってみました。

Demomanの長距離移動テクニック

パブリックサーバーで『Team Fortress 2』をプレーしていたら、LD|ishrさんがDemomanで、長距離移動するテクニックをやっていたのを目撃。

『Team Fortress 2』の100YEN server管理人が哀れすぎる件

『Team Fortress 2』の国内サーバーに『[JP] 100YEN server』というのがあります。