Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

SteelSeries の新製品発表会に行って来た

SteelSeries

予定どおり、『SteelSeries』の新製品発表会に行ってきた。

仕事の空き時間に、買い物をするという同僚と会場の秋葉原ADスクエアに行ってみたけど、誰もいない…。 会場の前をフラフラしていたらソニー・ミュージック・コミュニケーションズの宮尾さんとばったり会って『Sion Shootout!』は3Fでやっていると教えてもらった。だから誰もいなかったのか…。

会場に入ったら、ちょうど秘密基地GAMESのhanatyanさんがチャレンジするあたりだった。 uNleashedさんともう一人の方が実況・解説していて、Sionさんは次から次へとフラグを取っていた。 イベント中であいさつできそうもないので、戻って仕事してイベント終わり頃に再び出向いてみなさんにあいさつして終了。

レビュー用にということで新製品を全部借してくれた。 『SteelSeries Siberia Neckband Headset』を付けてみたら装着感はなかなか良い感じ。 マウスのIkariはデザインが手に合うかどうかと思ったけど、使ってみたらこれもなかなか。 マウスパッドはS&Sよりも滑らかになっている。 キーボードの7Gは、英語キーボードだったのが困った。かな入力なので…。 ゲームの時だけ使うしかない。

昨日はどうしてもゲームしたかったので更新さぼりました。