Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

いまさらなエントリですがサイトをリニューアルしました

Negitaku.orgwasd.jp

このブログで 10 月までにやります、的な事を書いたのでギリギリのタイミングでリニューアルしてみました。 もっと作りたい機能があったのですが、間に合わなかったので妄想している機能は徐々にリリースしていきたいと思います。

というか、そもそもこの文章を書いたのは 5 日くらい前なのですが…。 酒を飲みながら書いたので投稿するのは後にしようと思っていたら時間がだいぶ過ぎていました。

Negitaku.org と wasd.jp

wasd.jp は、ドメインが空いていたのでなんとなく取ったのですが、眠らせておくのももったいないのでデバイスの情報でも載せるかということで、2004 年に PHP の勉強を兼ねて自作フレームワークを作り、ほぼそのまま放置していました。

それも何かもったいないので、Negitaku.org においてあったゲーミングデバイス関連のコンテンツをこちらに全部移してみました。

リニューアル後のサイトは、どちらも同じフレームワークとデザインなので修正や追加などがしやすくなっています。

Negitaku.org のアカウントとデバイス情報を連動させてみたら、コアなゲーマーさんたちのおもしろい情報が集計できるのではないかな、と思ってサイトを構築してみました。

そんな意図で作ってみたデバイスランキングが個人的にはお気に入りです。

FPS をよくやるような人が選ぶデバイスはどれが人気なのかということがわかるので、プレーヤー的には購入の参考になるし、日本法人があるメーカーさんには市場調査的な参考データになるのではないでしょうか。

どちらのサイトもまだ機能が不十分ですし、特に wasd.jp はデータの入力が全く間に合っていないてので、少しずつ充実させていきたいと思います。

あとは、最近このブログにスパムコメントが多すぎ。