Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

以下の状況でセントリー、エンジ、ディスペンサーを倒す順番は?

Team Fortress 2

ちょっとした詰め将棋みたいだなと思ったので、セントリー、エンジ、ディスペンサーを倒す順番について。

Badwater Basin のラストで、坂を下りた内側にレベル3セントリーを叩いているエンジニアさんがいました。 自分は Medic で、坂からチャージを使ってパイロさんが突撃。 3秒くらい消費して以下のような状況。

  壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁 壁□←ディスペンサー 壁○←エンジ 坂 壁▼←レベル3セントリー 壁 壁 壁 ●~△←パイロさん ↑ メディック

ちょっとズレてますけどわかるでしょうか。 周りの状況というのもあるので完全にケースバイケースではあるんですけど、この状況で、最初に壊すべきはどれ?

この時は正面からセントリーを潰しに行ったのですがセントリーの圧力で戻されてその隙にエンジニアがセントリーを回復。 パイロさんは、スライドしてセントリーとエンジに火炎放射器が当たる位置に移動しましたが、ぎりぎりでエンジニアを倒した段階で死亡。

意外とディスペンサーをぶっ壊すのもありかなあ、と思ったけどどうなんでしょうかね。 ブログのネタとかに困っている人は考えてみてください :D