Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

WarcraftIII = 980YEN

先日、秋葉原をフラついていたら『あきばんぐ』の店頭で『Warcraft III: Reign of Chaos』が 980 円でした。

Warcraft III: Reign of Chaos

安いけどどうなんだろうなー、と思い Twitter で発言してみたらいろいろとアドバイスをいただきました。

Twitterでのアドバイ

ということでまとめると以下のようなカンジでしょうか。

  1. ベースとなる『Warcraft III: Reign of Chaos』パッケージ版を購入 (980円)
  2. Warcraft III: Reign of Chaos』を『Blizzard Store』で英語版にコンバート
  3. 拡張パック『Warcraft III: Frozen Throne』を『Blizzard Store』で購入($19.99)

これだと大体3,000円くらいで揃うことになりますね。 前からなんとなく RTS やりたいなー、と思っていたので買ってみようかと思います。

Age of EmpiresAge of Empires Rise of Rome、Age of Empires II: The Age of Kingsくらいまでは続けてプレーしていたけど、本格的なRTSをやるのは久々なので楽しみ。 といってもたしなむ程度でプレーするつもりですが。

dota は SteelSeries の Hiro さんがおもしろいよ、と言ってたけど解説ページみたら覚えることが多そうで大変そうでした。慣れたらおもしろいのかなあ。