3年前に購入してほったらかしになっていたeスポーツや競技ゲーミングの世界を描いた本『Game Boys』を読んだ。
3年前に買って放置してたGame Boysを10日かけてやっと読み終わった。2006年くらいのeスポーツシーンを舞台にしたルポで290ページくらい。英語の本を初めて読み切った。相当面白かったのでそのうち紹介とかしたい(しないパターン) twitter.com/theworld/statu… — Yossy (@theworld) March 28, 2013
というわけで紹介エントリを書いているのだけど、細かいことが気になって調べていたらキリがない状態になってしまったのでもっとライトな感じになるよう変更中。
というか、全部英語だし人を選ぶ感じなので、 以下をみて「やばい読んでみたい!」という人が読めば良いと思った。
@unleashed_jp eスポーツにすさまじい情熱と夢を持ってプロゲームチーム CompLexity Gaming を立ち上げて幼い娘が居るのにチームに自己資金$400,000ブッこんだおっさんの成功と挫折の物語って言ってくれたらもっと早く読んだのにと思ったので読んで下さい — Yossy (@theworld) March 28, 2013
ちなみに、そのおっさんは Jason Lake という名前でこんな感じの人。
Lake さんはスポンサーの獲得に苦労したり選手の引き抜きにあったり資金難に苦しみながらアメリカナンバーワンを目指していき…。
紹介エントリでは登場人物のエピソードとかを書けたらと思い中。
Game Boys: Triumph, Heartbreak, and the Quest for Cash in the Battleground of Competitive Videogaming
posted with amazlet at 13.03.30
Plume (2008-06-19)