Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

PC80台をつかったオフライン『PUBG』イベント『GeForceCUP PUBG #02』に行って来た

DSC_2362

2017年12月23日(土)に浅草ヒューリックホールで開催された『GeForceCUP PUBG #02』に行って来た。

GeForceCUP PUBG #02

正式版リリース直後に、オフラインでPC80台、ストリーミング配信もありという、関係者じゃないにも関わらず不安要素たっぷりのイベントでしたが、大きなトラブルもなく無事に終了して何より。

80台もPCがあるとドン勝の写真を撮るのが難しい

これまで見たこともないようなレイアウトのイベントだったので写真を撮るのが楽しかった。

DSC_2480

DSC_2914

普通のイベントや大会だと、選手は1vs1だと2人、5vs5だと10人で勝利の瞬間を抑える場合は試合展開を見てどちらか側に移動して待ち構えるという方法をとるのだけど、今回は80人もいる上に生き残っている人がどこでプレーしているのかもわからない、さらにいきなり決着がつくので、ドン勝を獲得した瞬間の写真を撮るのが難しかった。

DSC_2951 自分が見ていたチームは残念ながら、ドン勝ならずで3位

会場が暗かったのと、壁側の後ろにスペースがほとんどなくてそちらの席に座っていた人の写真を取れなかったのは残念。

レポート

www.negitaku.org

写真

GeForce CUP: PUBG #02 | Flickr