Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

4Gamerでeスポーツ大会を紹介する記事を書きました

f:id:theworld:20170616002048j:plain

前回書いた台湾のOverwatch大会レポート記事を評価していだたき、今回はPCゲームの「eスポーツ大会」を紹介するという記事の執筆依頼をいただきました。

とりあえず自分が好きな『CS:GO』『Dota 2』の大会を中心にピックアップ。 競技人口何千万人の~、リサーチ会社のデータを引用して数年後には競技人口が何億人~みたいな記事はすでにたくさんあるので、各大会にまつわるエピソードみたいなものをたくさん盛り込んで「へー」と思ってもらえるような内容にしてみたつもりです。

元の原稿はかなり盛り込みまくりで読むのが疲れるほどでしたが、蛇足なエピソード等削っていただいてかなり読みやすくしてもらえました。 以下からご覧いただけたらと思います。

www.4gamer.net