Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『Dota 2』2018年 新ランクの認定戦に挑戦、9戦1敗で「Archon4」に

『Dota 2』の新たなランク認定マッチがスタートしたので挑戦したところ、これまでの「Legend0」から2ランク下がった「Archon4」という結果に。

9勝1敗だけど、後半はプレー内容が特にひどかったのでそういったデータも反映されての結果なのだろうか。 そもそも、ベースとなるMMRが低かったのが一番の要因だと思うけど(3190くらいだったような)。 前回のランクを出したあと、3700台まであげたけど、2900台まで一気に下がっていったのでやはり妥当な感じがする。 勝つか負けるかという勝率50%のゲームなのに、レートが800もさがるってかなりやばい(負けると約マイナス25)。

f:id:theworld:20180614003504j:plain

今回は後半をTwitch配信しながらやったのだけど、たくさんの方が好意でコメント付けて栗たり視聴していただいてありがたかったです。

どうせプレーするなら垂れ流しでも配信つけていた方が人が増えるきっかけになるかもしれないので、また今度やってみようかなと。今後の目標は、元の「Legend」帯に戻すということで。

今回の配信で一番ひどくて自分で笑ってしまったとんでもないプレーはこちら。

blog.negitaku.net