Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

LoLアマチュア王者決定戦『Logicool G Cup 2016』を観戦

f:id:theworld:20161103130146j:plain

2016年11月3日(木・祝)に渋谷ヒカリエで開催された『League of Legends』のアマチュア王者決定戦『Logicool G Cup 2016』を見に行って来ました。

書いたものはこちら。

www.negitaku.org

www.negitaku.org

観戦しに行く前はコンパクトにまとめるつもりつもりでしたが、会場に行ってみると決勝戦の他にサイドイベントとして、エキシビションマッチ4試合、ライブ、スポンサープレゼン3つ、協賛ブース、別会場でのファンアート展示やスポンサーの試食コーナーなどがあり、思った以上に内容が濃かったため2つに分けました。

DSC_8183

DSC_8209

浅場佳苗さんによるライブ

DSC_8060

プロゲーマーのサイン会

DSC_8016

スポンサー製品「日清のとんがらし麺」をゲストのRevolさんがステージで試食

DSC_8075

エキシビションマッチに登場したブンブン丸さん

ブンブンさんと石井プロさんとの1vs1対戦かなり面白かった。

スケジュールがタイトな関係でステージイベントが絶え間なく続き、移動する機会が無くブース等を見に行く時間を作れなかったのが残念。

ゲーム以外にも色々な写真を撮れたのは個人的に面白かったですね。

決勝に進出した Crest GamingSerenade Gaming はアマチュアながらも、選手だけでなく戦略分析を担当するアナリストがいたり、チームロゴ、独自ドメインでのチームWebサイトなどもあり本格的に活動するチームでした。

DSC_8363

青: Serenade Gaming、赤: Crest Gaming

写真は以下にまとめてあります。

f:id:theworld:20161107125310j:plain

日清のとんがらし麺とコカコーラもらいました。