読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『WCG2008日本予選』を観戦してきました

WCG2008日本予選

WCG2008日本予選』を観戦してきました。

体調が微妙なので行くか迷ったけど、行ってよかったと思います。 こういうのは、行って損することってないですけど。

今日はプレスとか関係者以外で知っている人はいませんでした。 FPS は 25 日だったので、そっちの方が知っている人が多かったかも。

簡単な観戦記は以下で。

計7名が日本代表としてドイツの本戦に参加します。 バーチャの決勝は異常なほどのハイレベルで、本戦決勝といってもおかしくないくらい。 金メダルはかなり期待できそうだと思います。 バーチャは全国大会トップクラス選手ばかりだったので、基本的にどの試合もおもしろかったのですけど、元鉄人の池袋サラ選手の試合はその中でも特におもしろかったと思います。 超攻撃的スタイルで大技のサマーソルトを連発。 しかも、成功率が9割くらいでめちゃくちゃ格好よかった。 勝つだけじゃなくて魅せることもできるのがさすがです。

AoE3優勝の nemuke さんは表彰式で相変わらず礼儀正しくすばらしかった。 司会のお姉さんはゲームをあまりわかっていなかったようで質問内容がめちゃくちゃでしたが、うまく答えていくところが好印象でした。

自分が結婚した後にお会いした時も、丁寧にお祝いの言葉をいただいたりしてとても高校生とは思えませんでした。 彼はいろいろな人からも礼儀正しいと評判です。 ご両親の教育がすばらしいのでしょう。

帰りは体調がよろしくないのであいさつもろくにせずさっさと帰ってしまいました。 申し訳ありません。

※写真はバーチャ5の実況・解説をする松井さんとブンブンさん