Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『Twitch』と『Discord』のサブスクライブに関する御礼

f:id:theworld:20200523014819j:plain

遅くなりましたが、『Twitch』と『Discord』のサブスクライブに関する御礼です。

Twitch

2020年から2年ぶりくらいに『Twitch』の配信をまたやり始めてみました。 そもそも喋るというのが苦手で自分には向いていないと思っていて敬遠していたのですが、新しいことを何かしたいという気持ちがあってまず2月にPodcast『電競元年ラジオ』を始めました。

これはメインの個人ニュースサイトとは違う形の発信をしたい、ついでに喋ることの練習も出来ればということで1人でしゃべって毎週金曜に公開するというしゃべりのBot撃ちのような感じでやっています。

この時、Twitchの方は選択肢から外していたのですが、『電競元年ラジオ』をそのうちライブ配信でやってみたいなとか、誰かとお話したいなと思った時にリアルタイムでトークする必要があるので、『Twitch』の方にもチャレンジして練習しようかなという感じで初めてみることにしました。実際、ゲームしながら話すというのはかなりハードルが高くてなかなかうまく出来ません…。

ありがたいことに、Twitchの配信には知り合いや・サイトを見てくれている方・Twitterでフォローしてくれている方などが来てくださって、気づけばサブスクライブ(課金登録)機能が使えるようになりました。実際にサブスクライブ登録してくれるような方々もいて、驚くと共に感謝しております。

おそらく、長年サイトを見てくれている方がそちらの支援的な形で登録していただいたのだと思いますが、個人の方が自分に対してお金を使って支援してくれているというのはこれまでにない形なので、恐縮すると共にとてもありがたく思っています。

サブスクギフト感謝します

※課金した人が視聴中のランダム5名にサブスクライブをプレゼントする機能

サブスクライブ感謝します

配信中に反応できていない方、もし漏れてしまっている方がいましたら申し訳ありません。もしそのような場合、よろしければTwitter等で教えていただければと思います。

ちなみに、Twitchは配信中にフォローやサブスクライブしていただくと、とんでもないプレーが出るようになっています。 フォローしていただくと以下のように自分が楽しい気持ちになれるので、機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。

Discord

先日、個人用のDiscordサーバーを作ったということをお知らせしました。

blog.negitaku.net

こちらでも課金ユーザーの方が使えるサーバーの機能アップ「サーバーブースト」を割り当てて応援してくれる方々がいて驚きました。謎のアニメーション絵文字などを追加出来るようになってとてもありがたいです。

サーバーブースト感謝します

  • Teoh CC 2020#0001
  • kokken🍍#8823
  • FlowingSPDG#1111

f:id:theworld:20200523014005j:plain

f:id:theworld:20200523014025j:plain

f:id:theworld:20200523014045j:plain

Discord URL

自分の更新情報通知や、集めているゲーミング腕組み画像を見ることが出来たりします。 あいさつ等、特に不要ですのでよろしければ遊びに来てください。