読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

プロフィール画像を変更

気づいたら3ヶ月くらい放置しそうな勢いなので久々に更新します。

ゲームや各種Webサービスで使用するプロフィール画像を変更しました。

これまでは『ジョジョの奇妙な冒険』の映画前売り券に おまけで付いていた非売品ストラップの写真を切り抜いて使用していました。

しかし、著作権的に微妙であったり当たり前ですが画像が 自分自身を全く象徴しておらずプロフィール画像として 機能していないので変えたいなあと思っていました。

縁のあるマンガ家のピョコタン先生に「似顔絵描いてもらえませんか?」 と相談してみたところ「本当は50万円だけど、特別に無料でOK!」ということで getfree 的な感じでプロフィール画像を描いていただけることになりました。

クサレ縁のFPSマニアYossyのアイコンの絵をかいたよ。ちゃんと使ってる。うへへ。→ @theworldless than a minute ago via web

出来上がったものが右上に掲載しているものになります。

大会やLANパーティ等に行っても顔がわからなくて声をかけられませんでした! 的なことを後ほど言われたりするのですが、 これでそのような問題は解決できそうですね。 評判的には、絵が怖いと似てる!のどちらかな感じです。 イラストと実物のギャップがどのくらいか楽しめたりするのではないでしょうか。

先日、Steamのアバターをこれにして Spy をやっていたら挑発されまくりました...。

ピョコタン先生本当にありがとうございます。

ピョコタン先生に無理に似顔絵をお願いすることはご遠慮下さい。