読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

PCケース『CoolerMaster COSMOS 1000』

PCケース『CoolerMaster COSMOS 1000』

海外のEスポーツ大会『KODE5』のスタッフであるThomas氏に「PCケース『CoolerMaster COSMOS 1000』のレビューを書いてくれない?」と頼まれましたがとお断りしてしまいました。

「ちょっと雰囲気とかを簡単に書いてくれたらいいんだけど。レビューが終わったらケースはそのままあげるよ」と言われてどうしようか迷ったのですが、最終的にはごめんなさいということに。ドイツから送ってもらうのも大変かなあと。

せっかくなので、ここでケースだけでも紹介しておくことにしました。 日本の公式サイトは以下になります。

クールなデザインで静穏なのが特徴。今見て知ったんですけど、3万円もするのか…。 BIGLAN の BYOC に参加するし、引き受けておけばよかったかな…。

Thomas 氏がスタッフを務める KODE5 についてもちょっと紹介。

KODE5

KODE5 は世界 16 ヶ国で予選が開催される E スポーツ大会で、今年の採用競技ゲームは Counter-Strike: 1.6 と Warcraft III: The Frozen Throne の 2 タイトル。 現在各国で予選が行なわれており、予選を勝ち抜いた代表チームが、グランドファイナルで競い合う予定です。 以下は、2006 年に中国で開催されたグランドファイナルの様子を収録したムービーです。

彼らは、日本での予選開催に非常に興味を示しており、なぜだか僕にコンタクトを取って来てくれました。 日本で予選を共に開催するパートナーを探している、ということだったので CPL, WCG, ACON5 など海外大会の予選運営実績がある Goodplayer.jp の連絡先などを教えておきました。 すぐにというわけではないですが、日本でも予選が行なわれるような日がくるかも?