読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『Steam Holiday sale』でゲーム購入

Steam Holiday sale

『Steam Holiday sale』が実施されており、Steam でゲームがアホみたいに安くなっています。

冬休みになったことですし、あの有名な「がんばった自分へのご褒美(笑)」ということでゲームを購入することに。 以下の 2 タイトルを購入してみました。

CoD4』はよく大会が行われているし、シングルの完成度が高いと何人にもオススメされていたので購入してみました。 キャッシュダウンロードがクソ長くて、5 時間くらいたってまだ 60%。

先に『Defense Grid: The Awakening』を遊んでみました。

Defense Grid: The Awakening

『Defense Grid: The Awakening』は、いわゆる『Tower Defence』系のゲーム。 以前、ブラウザで遊べる『Desktop Tower Defense』にアホみたいにハマったことがあり、興味があったので購入してみました。

ゲームのルール

進行してくる敵を妨害するように攻撃ユニットを配置し、マップにあるコアを守るという単純なルール。 ユニットは定点固定で、数種類あります。

Defense Grid: The Awakening-1- ↑『Defense Grid: The Awakening』はユニットを配置できる場所が決まっています

敵を倒すと資源が手に入り、ユニットを量産したりレベルアップさせたりといったことが可能です。

Defense Grid: The Awakening-2- ↑攻撃力がアップしたりします。派手で格好いいですね

Defense Grid: The Awakening-3- ↑自軍のベースにあるコア。敵陣まで持って行かれるとスコアが下がります

RTS+CTF+ クラス制みたいなストラテジーです。よくわからない例えですね。 まあ、トレイラームービーを見てもらうのが一番早いと思います。

ネットでハイスコアを競ったりしながらできるので楽しいですよ。