Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

デュアルモニタでゲームをしていると画面が切り替わってしまう件

デュアル

デュアルモニタでゲームをしていると画面が切り替わってしまう件について。

先に問題解決の方法を書いておきます。

解決方法 コメントで VT さんに紹介していただいた Multi Monitor Manager を使うことで問題を解決することが出来ました。ありがとうございます。

以下は、問題が解決する前に書いたどうしたら良いでしょう? という助けを求める内容になります。

先日、縦置きできる DELL の 20インチ液晶を購入しました。 通常は、こちらに firefox を最大化して使用しています。

ゲームをする時は、Limechat と Team Speak2 を表示してプレーしています。 デュアルにしてからというもの、頻繁にゲーム画面外をクリックしてしまいゲーム画面が切り替わってしまうという問題に悩まされています。

以下の 2 つ以外の対応策はないものでしょうか?

  • ゲームするときはデュアルにしない
  • ゲームをウインドウモードでプレーする

画面が切り替わってしまうと、TF2の場合時間が非常にかかるので困りもの。 どうでもいい場面ならいいのですが、回復しまくっている時にマウスをグイっと動かして画面外をクリックした時などは迷惑もいいところなので何とかしたいですね。

デュアル

縦置きでブラウザを見るのがとにかく便利でヤバイです。