Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『Tokyo Game Show 2017』に行ってきました

DSC_0176

2017年9月24(日)に『Tokyo Game Show 2017』へ行ってきました。

前週の土日に『GALLERIA GAMEMASTER CUP』に参加したこともあり、TGS2017でまた土日以内というのも家庭的に厳しくラストの日曜日のみ参加しました。

仕事の都合でビジネスデーも参加出来ず、前週の月・祝にあった『RAGE Vol.5』も見合わせて、今年はなかなか行きたいイベントにいけない状況が多いなと。

TGS2017のまとめがなかなか好評

自分が見に行くブースを決めるためにスケジュールをまとめた結果、今年は「eスポーツ」がテーマということもあり出展やイベントが重複していて全く回りきれないことが判明…。

昨年はリストを作って公開したのですが、今回はGoogleカレンダーに登録してみたらかなり便利だったので、その共有データと合わせて記事化しました。

www.negitaku.org

会場で「カレンダーのデータ使ってます!」と何人かに言っていただけて作ったかいがありました。調べたりデータ入れるのになんだかんだで数時間かかっているので(間違って登録していたのもありましたが…)。

書いたもの

とりあえずまわれる限りで書いたのが以下。

www.negitaku.org Green Leaves、Overwatchオールスターチームのみなさんに写真撮影協力していだきました。ちゃんと挨拶できていなくてすいません。 テンキーレスのREALFORCE RGBはかなり注目度高かったです。

www.negitaku.org 意外と選手近くで写真を撮っていてもOKだったので楽しかった。

www.negitaku.org UZIさんがカウンターストライクのイベントで「うぇいよ~!」していただけて良かった。ツイートもしていただいてありがたいかぎり。

twitter.com

www.negitaku.org DeToNatorの人気がすさまじかった。 かなり熱狂的なファンの方が増えていて素晴らしい。

www.negitaku.org

『PUBG』の人気は圧倒的でした。 DMM GAMESステージでは、YamatoNさんのMCは安定感があってよかったなー。

『CSO2』のエキシビションをやっているとなりでストリートファイター5の『昇竜拳トーナメント』が行なわれていたのですが、アールさんが試合前に「いってみましょおぉぉぉぉ~!」と絶叫すると観客からものすごい反応があり、試合中もかなり歓声が上がっていて、TGS2017で一番eスポーツ的なステージだったかもしれません(といってもこの1日しか見ていませんが)。

DSC_0732

午前中だけで1万歩を越えて、最終的にこの日は2万歩になりました。

twitter.com

ストイックにFPS」のしるびさんが『DXRACER』ブースのMCをされていて、「写真撮りましょう」と声を掛けていただいて写真撮りました。

twitter.com

なんども言っていますが、自分の写真を撮る習慣が基本的にないので今回もひどい結果に(笑)

www.stoicfps.com

写真

Tokyo Game Show 2017 | Flickr

DSC_0173