Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

CS:GOオフライン大会『ESC CS:GO Cup』を見てきました

DSC_7167

東京・JR新大久保駅前にある「e-sports cafe」で開催されたCS:GOオフライン大会『ESC CS:GO Cup』を4/2(日)に見てきました。

用事があったりということもあって迷ったのですが、少しだけ時間が出来たので家族に「ちょっと出かけてくる」と一言残して1時間ほど見てきました。 ちなみに、元チームメンバーは「タバコを買いに行ってくる」といって山形あたりから東京のオフ会に来たという伝説を持っており、今回はそれをマネしてみました笑

ネットカフェイベントに行くのは久々だったのですが、30席近くがCS:GOで埋まっていたのは本当に驚き。

自分もCounter-Strikeを始めた頃にネットカフェイベントに行って、上手い人と同じチームになってプレーしたことがその後に活きたり、イベントで会った人がサイトを手伝ってくれたりというような展開になったこともあるので、やはりこういうのは大切だなと改めて思った次第です。

写真

www.negitaku.org