読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『Tokyo Game Night 27th Night』に行ってきました

大会・イベント

TGN27

7月17~18日に開催された『Tokyo Game Night 27th Night』に行ってきました

TGN FPS の部は約半年ぶりの開催。 Twitterハッシュタグを見ながら会場に向かっていたら 何やら前のイベントが押していると書かれていたので ラーメンを食べてから行ったけど 1 時間くらい遅れてのスタートでした。

事前登録者数が 78 人、当日参加の人もいたのかかなりの盛況。 開場時には店の外まで行列が出来ていました。

トークイベントは、5 ~ 6 年前に日本で プロの Counter-Strike チームとして活動していた 4dimensioN のメンバーが当時の様子について話すという内容。

TGN27

個人的には興味深い内容だけど、 「4dN が活動していた頃に自分も CS やっていた人?」 という質問に対して自分以外に手を上げたのは視界の中だと Kyodog だけで 「これってみんな話わからないんじゃないの(笑)」と 2 人で笑ってました。

トークイベントは笑いが多数起きたりしていて盛り上がっていたけど、 ブログとか Tweet を見るとあまり興味を持てなかったという意見を見かけました。 さっきの質問結果を見てもそうだし、 TGN に遊びに来ている人は違う世代の人が多くなっているから そういう意見もあるよなー、という感じでしょうか。

今回は、ほとんど話かけてもらったのですが 前回よりも初めてお話出来た人が増えて良かったです。

TF2 大会を運営している kazu@MADAO さんと burimaru さん、 CS:Source チーム INTEGRAL マネージャーの v0rtrix さん、 サイトでいつもコメントして下さる Mtomato さん、 同じく MamE さん、シャツに色々サイン貰っていました。

TGN27

あとは XrayN さんの配信で知っていた shako さん、 ビールをリアル奢られ君していただいた seisenさん、 Special Force プロゲーマーの SpyGea さん、 Negitaku 初代リーダー Clark の弟の AKAGI 君(そっくりだった) あたりが新たにお会いした人でしょうか。 漏れていたら心の中で JAPANESE DOGEZA しますので勘弁して下さい。

顔を知らない方はなかなか誰だかわからず話しかけにくいので ネームタグには太くでかい文字で名前を書くのが良いかもと思いました。

あとはいつもお会いする人にもあいさつできてよかったです。 出来なかった人もいますが。

ちなみに、終電に間に合わなくて途中から タクシーで帰宅し6,000円が吹っ飛びました。 結果的に、残って 6,000円を TGN に課金した方がマシでしたね。

気づいたら 2 ヶ月くらい何も書いていない状態だったのでざっと書いてみました。 次の更新はいつでしょうか。

撮った写真は Facebook ページにアップしています。